2014年4月30日水曜日

2014年 5月出演の主な舞台

 2日(金)奉納能淡路明治神宮11:45~





 6日(火)能を知る会 鎌倉公演
鎌倉能舞台

Ⅰ部鍾馗
10:00~

Ⅱ部大会
14:00~





 9日(金)鳩森薪能玉葛鳩森神社18:30~





10日(土)武田の杜 薪能羽衣武田神社(甲府)17:00~


安達原






16日(金)河口湖ろうそく能田村富士河口湖町17:00~



勝山ふれあいセンター





17日(土)華曄会鉄輪観世能楽堂15:30~





31日(土)円満井会定例能氷室矢来能楽堂12:30~





他、下記は入場無料







 5日(月)横浜能楽堂


18日(日)観世能楽堂


25日(日)セルリアン能楽堂


2014年4月22日火曜日

赤い彗星

 桜も終わったというのに寒い日が続きます。

さて、私のこだわりの逸品です。
別に赤が好きという訳ではありません。(PRODUCT)REDといって、Appleが売り上げの一部を
 「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に寄付しているプロジェクトです。
同じ物を買うなら少しでも社会にサポートできるものをと思っています。



2014年4月19日土曜日

しっかり満喫

 那須二日目、あいにくの小雨模様。
朝の散歩。那須の桜は今が満開です。

ホテルの素晴らしいダイニングでガッチリ朝食。

パン屋で買い物、道の駅で野菜を仕入れ、ガーデニングの店に立ち寄り。
昼食は軽めにすいとん。
 この後、昨晩参加したセミナーのアジア学院を訪問し、有機栽培のたまごを購入。

最後に那須ガーデンアウトレットでワイシャツとネクタイを物色。

さて、しっかり遊んだから、今日はしっかり働きます。メリハリです。
















2014年4月18日金曜日

那須旅行


 昨日より旅行中。一年に2、3回は訪れるお気に入りの那須高原です。
たくさんの自然と温泉。いつもは殺生石の近く、硫黄の匂いが物凄く、高温の「鹿の湯」を楽しむのですが、今回はもう少し山奥の「北温泉」に行きました。


ここは映画「テルマエロマエ」に出てくる温泉。北温泉旅館の風呂です。写真の温泉プールの他に、露天風呂、天狗の風呂、温泉プールの内湯がありました。山奥ですからお客さんも少なく、平日ならゆっくりできます。楽しいところですよ。


那須高原に下りてきてランチ。「ジョセフィーヌ」のサラダごはん。とてもヘルシー。

夕刻に宿にチェックインして、宿の温泉でくつろぐ。カモミールの香りの内湯と源泉の露天風呂。


さて、今日は何処を散策しようかな?






2014年4月2日水曜日

花見

  気持ちの良い天気。風も静かで長閑な空気。
自宅から歩いて片道30分、洗足池までお花見に行きました。満開の桜に数々の屋台。
おサルさんまでいました。ヤキソバとお好み焼き、牛串を食べました。ヤキソバが無難かな。




 

 これから咲きそうな桜もありそう。この一週間が見頃でしょう。良い運動になるから、もう一度くらい行ってみようかな。